ニンテンドーニュース速報

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)や、任天堂製品・ゲーム業界の情報を扱うまとめサイトです。 また、スイッチ向けのインディーズ情報や「海外eShop」の情報も多めに、速報としてご紹介します。

ヘッドライン

    cloud-gaming
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/20(月) 17:46:32.19 ID:m6a208mF0
    俺は来ない可能性の方が高いと見てる
    なぜなら技術的に「大は小を兼ねる」になってないから。
    HD、ポリゴンは「大は小を兼ねる」になってたので旧技術が全て塗り替えられた
    クラウドはクラウドに適するゲームじゃないと置き換わらない

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558341992/

    【【徹底討論】そもそもクラウドゲーミング時代は来るのか? 】の続きを読む

    shimofurimyoujyou
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/21(火) 07:52:15.76 ID:dr/KYIPs0
    霜降り明星がさまざまな企画に体当たりでチャレンジするテレビ朝日系「霜降りバラエティ」が4月18日に放送され、
    粗品が番組アンケートで回答した「特技」は本当なのか検証した。
    ゲームが得意だという粗品は、「スーパーマリオメーカー」(任天堂、Wii U)の「0.01%しかクリアできない」と言われている高難易度のコースを「できる!」と言い切った。

    まずはせいやが、問題のコースに挑んだ。
    壁キックなどのテクニックを駆使しないと進むこともできないトゲだらけのステージに、せいやはあっさりと降参してしまった。
    続いて、粗品が挑戦。最初こそあっさりとやられてしまう粗品だったが、いったん勘を取り戻すと、徐々に常人離れしたテクニックを見せ始める。
    そして、なんとかステージをクリアしてみせた。

    ネット上では、「粗品うますぎるだろ!」「マジですげー!」「これクリアできるのかよ!」「貴重なものを見た気分!」と粗品のゲームの腕前を絶賛する声が続々と上がっていた。
    他にも粗品は、特技として肉を1枚10gに切り分けたり、すさまじいスピードの電卓さばきも見せていた。

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558392735/

    【【驚愕】霜降り明星・粗品 WiiU版『マリオメーカー』のクリア率0.01%のステージを突破!】の続きを読む

    esports1
    2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/20(月) 09:03:28.63 ID:KcmNOUPoM
    時事通信社の「健康とスポーツに関する世論調査」で、コンピューターゲームで対戦する「eスポーツ」が今後、競技として日本で「普及する」と考える人が
    42.8%に上ることが分かった。昨年4月の調査から7.4ポイント増加した。一方で、学校の部活動として認めるべきではないとの意見は4割強を占めた。

    海外で人気が高まるeスポーツは2022年、中国・杭州でのアジア大会の正式種目となった。
    国内でも茨城県で開催される国民体育大会で初めて採用され、10月に文化プロジェクトの一環で実施される。

    「普及する」との回答は若い世代に多く、18~29歳は前回から7.3ポイント増の58.1%、30代は13.2ポイント増の60.8%に達した。40~60代も40%を超えるなど認知度が高まっている。

    一方、「普及しない」は27.7%で、前回から3ポイント減。理由を複数回答で聞くと、「機械を操作して競うゲームをスポーツだとは思えない」が
    圧倒的に多く、65.7%を占めた。「健康や体づくりに役立たない」「コンピューターゲームを奨励するようで教育に良くない」も3割を超えた。

    また、eスポーツを学校の部活動として認めるなら小中高のどの段階からか聞いたところ、「認めるべきではない」が42.6%で最多。
    「高校から」が18.9%、「中学校から」が8.3%、「小学校から」が8.5%で、計3割強が容認した。「分からない」も21.0%あった。

    調査は全国の18歳以上の男女性2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は62.1%。

    2019年05月20日07時06分
    時事通信社
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051900127&g=soc
    no title

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558310561/

    【【eスポーツ】学校の部活動として導入「賛成」35.7%「反対」42.6%(時事通信調査)】の続きを読む

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